垂水区の頭痛肩こり専門整体院 自分で体の悩みを克服した方法

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

垂水区の頭痛肩こり専門整体院 自分で体の悩みを克服した方法

院長ブログ

2018/12/10 垂水区の頭痛肩こり専門整体院 自分で体の悩みを克服した方法

早く良くなるために必要な日常生活のアドバイスなどをいたします

 

身体のどこかに痛みがあるって、つらいですよね。

私は小学生の頃から姿勢が悪く、ひどい肩こりで悩んできました。社会人になってからは肩こりだけに留まらず、ぎっくり腰、脊椎分離症、坐骨神経痛を患い、痛みのある生活を何ヶ月も味わいました。

 

特に、痛みで苦しんだのは脊椎分離症でした。この症状は人によって痛みが違うようですが、私の場合は日常生活に支障がでる辛さを味わいました。最初は腰の辺りに違和感を感じる程度でしたが、そのまま放置していると、だんだんと痛みを感じるようになってきたのを覚えています。その痛みが日々強くなってくる頃には立ったり座ったりができなくなってきていました。当然、夜は寝返りもできず、日に日に辛さが増し、激痛に変わっていきました。整形外科をはじめ接骨院、鍼灸、カイロプラクティック、マッサージ・・・治療のためいろんな所に足を運びました。腑に落ちなかったのは、どこにいっても症状名を教えて貰えず、治療もポイントにアプローチするようなことをしていただけなかったことでした。中には(患者の私の目の前で)首を傾げられることもありました。そんなに厄介な症状なのか!と暗い気持ちになったものです。また、有名な某医療センターではブロック注射をされましたが、痛みが和らぐどころか、時間とともに痛みがひどくなったこともありました。

 

 

この痛み、一生治らないんじゃないか・・・と悩む日が続きました。そんなある日、ある病院で「脊椎分離症」と診断されました。いろんな先生方が分からなかった病名は脊椎分離症だったんだと、はじめて納得しました。そこで、その病院に入院することにしました。しかし、治療は点滴くらいで、一向に治る(痛みが消失する)気配はありませんでした。

 

1ヶ月半ほど入院しましたが、仕事、生活のことが気になるし安静にしていると多少身体が楽なので、思い切って退院しました。

 

退院後、仕事に復帰して暫くすると、痛みがぶり返してきました。でも退院してすぐに入院するわけにもいかず、自分で痛みが出ない体勢とか動きをするようにしました。そうしていると少しずつですが楽になっていきました。毎日続けていると身体が楽に動けるようになり、やがて、少し違和感を感じる程度まで回復していきました。

 

その動きは『操法・真向法・ヨガ・ストレッチ』でした。私は、これで見事に克服したのです。毎日継続していると、いつの頃か、あんなに苦しんだ痛みがウソのように消えているではありませんか!何故、痛みが消えてしまったのか、その時は全く分かりませんでした。でも、痛みのない生活は、今まで制約されていたことが楽にできることで大きく変化しました。できなかったことができるようになる喜びは、このように苦しんだ経験のある人としか分からないでしょう。

 

 

入退院を繰り返した経験を通して自分なりに感じたことがあります。それは、「病院では根本からは治らない」「このままでは、将来が心配!体を鍛え直さないといけない。」ということでした。また、自分のまわりには痛みで苦しむ人が多いことにも気が付くようになりました。自分で体の悩みを克服したときに、私は「痛みで苦しむ人の役に立ちたい!」と思うようになっていきました。それが整体院を始めることになった理由です。

 

 

なぜ、あなたのツラい肩こりや頭痛・腰痛が改善しないのか?答えは簡単です。整形外科・整骨院・鍼灸・マッサージ・整体院など、あなたを担当された先生は「あなたの体で起きている本当の原因にきちんとアプローチが出来ていない」からです。その原因を特定せずに漠然と首や肩を治療してもあなたの貴重な時間やお金を無駄にするだけです。

 

私は、自分が肩こりや腰痛、入院などを経験し、自分で克服したからこそ、あなたの辛さ(全てではありませんが)は理解できると思っています。だからこそ、頭痛や肩こりに特化した専門の施術ができる整体院を開院したのです。

 

□ 整骨院やマッサージ院に行った時や直後はいいけど、すぐに痛みや辛さが戻ってしまう方。

□ 病院や整形外科に行っても電気を当てたり、湿布やクスリを出されるが改善がない方。

□ 苦痛から解放され、健康回復できる自信が持てるようになりたい方。

□ 身体を真剣に治したいが、どこにいけば良いのかわからず困っている方。

 

そのような方は是非、舞多聞頭痛・肩こり整体院にお越しください。

 

 

舞多聞頭痛・肩こり整体院はお店の名の通り、頭痛・肩こりに特化した整体を行いますが、その部位だけをみるのではなく、身体全体をみて丁寧に施術いたします。あなたが常日頃からご自分の身体に対して抱えていらっしゃるお悩みを解決できるよう、あなたに寄り添い、健康をサポートいたします。

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP