神戸市垂水区で後頭部痛でお悩みなら舞多聞頭痛肩こり整体院へ

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

神戸市垂水区で後頭部痛でお悩みなら舞多聞頭痛肩こり整体院へ

患者様の声

2019/01/30 神戸市垂水区で後頭部痛でお悩みなら舞多聞頭痛肩こり整体院へ

こんにちは。舞多聞頭痛肩こり整体院です。ブログをご覧いただき有難うございます。

 

今回は神戸市垂水区にお住まいの40代の女性患者様です。

 

慢性の後頭部痛や肩こりで当院に来られました。

 

 

自分と同じような症状を持つ患者さんを応援するために書いてくださった「患者様の声」をご覧ください。

 

『アロマオイルの香りで、とても癒されるサロンです!先生も、親切で患者に適した治療をしてくれます!

 

いつも、カラダがボロボロです。首元に腕を入れて後頭部を刺激すると、嘘みたいに軽くなります(*^▽^*)

 

これまでつらくなるとマッサージに行ってました。

 

マッサージに行くとその時だけ気持ちいいのですが、すぐにもどってしまってダメでした。

 

こちらの整体院さんでは、ちょっと触っただけで、ずっと硬かった身体の可動域が広がって行くので不思議でなりませんでした。

 

魔法使いの先生(*^▽^*) また行きたいです!』

 

※お客様の声は、あくまでも個人の感想であり、施術効果を実証するものではありません。

 

 

後頭部痛は、以下のような症状が出やすいです。

 

・首の後ろが凝ったり、鋭い痛みが起こる。

・こめかみや目の奥が痛くなる。

・うなじから肩にかけて凝りがひどく重だるい。

・耳鳴りがする。

・耳の下あたりから首の横側が腫れて痛む。

 

このように起こる症状の人は後頭部痛の可能性が考えられます。

 

首の後ろ側には「後頭下筋群」という4つの筋肉で支えられており、悪い姿勢によってこれらの筋肉群が硬直するとその表面を覆っている肩の筋肉(僧帽筋:そうぼうきん)や首の横から前にかけて通っている筋肉(胸鎖乳突筋:きょうさにゅうとつきん)なども硬直するようになって、前述のような症状が起こるようになります。

 

こういった症状を解消させるには、筋肉が緊張してこわばっている後頭部から首、肩にかけてほぐすことです。(詳しくは「院長ブログ【後頭部の重だるさや痛みでお悩みの方】をご覧ください。)

 

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP