垂水区の頭痛肩こり専門整体院 顔のコリを取って脱おばさん顔

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

垂水区の頭痛肩こり専門整体院 顔のコリを取って脱おばさん顔

院長ブログ

2019/01/28 垂水区の頭痛肩こり専門整体院 顔のコリを取って脱おばさん顔

こんにちは。舞多聞頭痛肩こり整体院です。ブログをご覧いただき有難うございます。

 

今回は「顔のコリ」について取り上げたいと思います。

 

「顔にもコリがある」というと「???・・・」と思われる方も多いのではないでしょうか?

 

首や肩に筋肉が付いているように、顔には表情筋という筋肉が付いています。ですから、顔コリが起こっても不思議ではありませんよね。

 

あなたは、鏡を見て「齢がいったな」とか「疲れた顔をしている」と感じたり、人から「老けて見えるよ」と言われたりした経験はありませんか?もし、そうなら要注意です!あなたの顔は、すでに顔コリの状態になっている可能性大です!

 

 

では、顔の中でコリを感じやすい筋肉がいくつかありますが、その一部をご紹介しましょう。

 

(1)咬筋・・・噛むときに使う筋肉で、頬に手のひらを当てて、奥歯をかみ締めるとぷくっと盛り上がるところがあります。

 

(2)側頭筋・・・ここも噛むときに使います。こめかみ付近に手のひらを当てて、奥歯をかみ締めるとぷくっと盛り上がるところです。

 

 

触ってみて痛みやコリを感じる人は、顔の表情にも影響が出ている可能性大です!

女性の方は、すでに「おばさん顔 」になりかけていらっしゃるかも知れません!

 

 

では、どのような状態だと顔が凝ってしまうのでしょうか?

 

☑ PCやスマホで、いつも目が疲れている

☑  頭痛や首肩こりがひどい

☑ 頭皮がブヨブヨするか、カチカチに硬い

☑ 歯を食いしばる、歯ぎしりなどの癖がある

☑ 頬づえをよくする

☑ 頭が締め付けられるような感覚や顔が痛いことがよくある

☑ シミやシワ、くすみが気になったり、顔全体が老けてきた気がする

☑   口が大きく開けられない(縦に3本の指が入らない)

☑   ストレスを感じやすくイライラすることが多い、またよく眠れない

 

該当項目が多い方は、「顔こり度」が大きく顔のお悩みの原因になっていると思われますので、日常生活で改善できるところを早急に改めていかれることをおすすめします。

 

また、「顔こり度」がかなり進行してしまって解消しにくい人は、是非、舞多聞頭痛肩こり整体院にご相談ください。

 

当院では凝り固まってしまったガチガチの筋肉を柔らかいタッチで心地よくほぐして緊張をお取りしていきます。

 

ほとんどのお客様がスーッと眠りにつかれていらっしゃいます。

 

貴女の大切なお顔が悪い方向に進行してしまう前に、STOPをかけてください!

 

まずはお電話でご相談くださいね。

 

 

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP