垂水区の頭痛肩こり専門整体院 腕を上げるときに起こる肩の痛み

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

垂水区の頭痛肩こり専門整体院 腕を上げるときに起こる肩の痛み

院長ブログ

2018/12/17 垂水区の頭痛肩こり専門整体院 腕を上げるときに起こる肩の痛み

神戸市垂水区/35歳女性【主な症状】腕を上げるときに起こる肩の痛み、頭痛、腰痛

 

『他とは違うやり方で痛くしない。一瞬で痛みが消えてびっくりするで。一回してもらったら?!』と友人に勧めら来院されることになったそうです。

 

美容師をされており、いつも肩こりがひどくて腕が上がらないし、頭痛もひどく頭痛薬が手離せられない。腰も痛くて横に向かないと布団から起き上がれないとのことでした。

 

頭痛・肩こりに特化した施術を行なう当院では、このような症状でこれまでに改善が実感できたと、垂水で多くの患者様からご好評をいただいております。

 

 

<検査>

腕の前腕や上腕三頭筋(力こぶができる筋肉の裏側にある筋肉「ふりそで?」と言われるところ)がパンパンに張っている。

 

腕の挙上(手の甲が耳に付くように腕を上げる動作とバンザイの動作)に、かなり制限があり、痛みを伴うことが分かりました。

 

首や肩関節の可動域も減少。首の前部の胸鎖乳突筋は少し触っただけでも痛みがありました。

 

後頭部から肩にかけての筋肉である後頭下筋群や僧帽筋も、かなりの硬縮がある状態。

 

骨盤の歪み及び股関節周囲筋の硬縮。

 

 

 

<処置>

梨状筋・殿筋群・股関節周囲筋を緩める施術。

 

頚椎・肩関節・肩甲骨などの可動域を改善する手技。

 

特に、「後頭部や腕、首、肩のこり」が相当緊張状態にあるため、関連筋を緩める。

 

また、職業柄、立ち仕事であること、腕をいつも持ち上げる仕事であるため、背中から腰部を緩める施術、腕の緊張をとる施術もおこないました。

 

 

<結果>

1回の施術後、肩や首の可動域が改善して腕を挙げる動作もかなりラクになったことが認められました。

 

毎日の仕事のため、楽になった今の状態は元に戻りやすいので、自宅でできる体操をムリのない範囲でやっていただくよう指示。

 

3回の施術でほぼ痛みなく働ける状態になりました。

 

 

 

 

【患者様からいただいたお喜びの声】

 

『1度受けただけで、スッと腕が上がるようになったし、頭痛もすごく良くなり、今までとは比べ物にならないくらい頭痛の回数が減りました。

 

仕事上、腰がすぐ痛くなるのですが、(施術を)やってもらったらすごく楽になりました。

 

先生のやり方はカイロのように力でグッとしないので一体何をしているのかと思いました。

 

先生が指でスッと軽く押さえるだけで痛みがウソのように消えるのでこわくないです。

 

今では痛みも消えて日常も穏やかに過ごせるようになりました。

 

初めて同じ治療院で続けられるようになりあちこち探さずになって、これからもお世話になりたいです。

 

いろんなところに行ってもなかなか良くならない方。

 

力でグイグイされるのが苦手な方。

 

慢性で痛みを抱えている方に特におすすめしたいです。』

 

垂水で頭痛や首コリ、肩こりがなかなか治らなくてお困りの方は、ぜひ舞多聞頭痛・肩こり整体院をご利用ください。

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP