垂水区の頭痛肩こり専門整体院 肩・首のコリがつらい人

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

垂水区の頭痛肩こり専門整体院 肩・首のコリがつらい人

院長ブログ

2018/12/19 垂水区の頭痛肩こり専門整体院 肩・首のコリがつらい人

ご家族の紹介で神奈川県からわざわざお越しくださいました。34歳男性会社員の方です。

 

会社では、デスクワークのため、パソコンを使っての仕事がメインとなるそうで、首を回すと重だるく痛みがある状態でした。

 

また首から肩にかけてもパンパンの状態でお辛いのが見てとれました。

 

頭痛・肩こりに特化した施術を行なう当院では、このような症状でこれまでに改善が実感できたと、垂水で多くの患者様からご好評をいただいております。

 

 

毎日の事務の仕事はコンピューターを使っての作業が増え、パソコンの前に1日中座りっぱなしという人も少なくありません。

 

こういう人の特徴はうつむき加減の姿勢(猫背姿勢)と座りっぱなしの姿勢の人が多く、全身の運動不足に目の疲れが加わって肩がコリます。

 

また、猫背姿勢というのは、パソコン画面や手元を見ようと頭が前に出てアゴを突き出しがちになります。このような姿勢を続けていると顔にも影響が出てきて「たるみ」の原因となります。

 

また、首の前側からアゴにかけて伸ばされるのに対して、首の後ろ側は縮むようになります。そうなると、顔では、口角が下がりほうれい線が深くなってきます。

 

頭を支える首の筋肉が緊張状態になって後頭部がボーっとするような重だるい感じになったり頭痛が起きやすくなったりします。また頚椎と後頭骨の間隔が狭まって硬縮し首の可動域減少します。

 

≪主な症状≫

肩・首まわりのコリ、胸側の肋骨付近の筋肉の痛み

 

≪検査≫

腕の挙上にも制限があったり、首や肩関節の可動域も減少が認められました。

 

後頭部から肩にかけての筋肉である後頭下筋群や僧帽筋は、かなりの硬縮があるほか、首の前部の胸鎖乳突筋は少し触っただけでも痛みがありました。

 

≪処置≫

頚椎・肩関節・肩甲骨などの可動域を改善する手技。

 

特に、後頭部や首、肩のこりが、相当緊張状態にあるため、関連筋を緩める。

 

また、永年のデスクワークに加え運動不足も重なって背中から腰部を緩める施術もおこないました。

 

≪結果≫

1回の施術後「肩・首周りが痛みがなくなって、すごくラクになりました。また、下半身も軽くなりました。」とのこと。

 

翌日には神奈川県の職場に戻られるため、

「どうして問題がおこるのか?」

「どうすれば痛みを回避できるのか?」

「自宅での過ごし方」  などを分かりやすくご説明しました。

 

 

【お客様からお喜びの声をいただきました】

『肩・首まわり、下半身の足まわりがとても軽くなりました。施術だけでなく、一つ一つ細かく説明をつけていただいて納得度が高くためになりました。

施術後も痛みを回避する動きなどを丁寧に説明してくださってとても助かりました。』と喜ばれました。

 

垂水で頭痛や首コリ、肩こりがなかなか治らなくてお困りの方は、ぜひ舞多聞頭痛・肩こり整体院をご利用ください。

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP