垂水区の頭痛肩こり専門整体院 お正月太りとダイエット

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

垂水区の頭痛肩こり専門整体院 お正月太りとダイエット

院長ブログ

2019/01/04 垂水区の頭痛肩こり専門整体院 お正月太りとダイエット

明けましておめでとうございます

 

舞多聞頭痛・肩こり整体院をご利用くださいました皆様をはじめ当院を多くの方にご紹介くださいました皆様。

当院を支えて頂きましたことを心より感謝申し上げます。

 

舞多聞頭痛・肩こり整体院はお蔭様で「舞多聞」の地に基盤を置いて3度目のお正月を迎えることができました。

今年も地域の方々は言うに及ばずお体の痛みでお困りの方のお役に立てるよう全力で施術させて頂きたいと願っておりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

 

 

冬はクリスマスや忘年会、お正月、新年会・・・などイベントごとが続く時期でもありますが、「気が付くと体重が増えていた…」という事態に陥りがちです。

 

その主な原因は「食べすぎ」「飲みすぎ」「運動不足」です。

 

この○○太りを解消するためには、まず「食べすぎ」「飲みすぎ」「運動不足」といった「負の原因を断つ!」ことから始めていく必要があります。

 

『身体に付いてしまった脂肪は、時間が経つにつれて筋肉と複雑に絡み合ってしまい、「落としにくいガチガチの脂肪」に変化してしまいます。それと比較して、身体に付いてしまったばかりの脂肪は皮膚のすぐ下に存在していて、水分もたくさん含まれているため、筋肉の動きによって分解されやすくなっている』と言われています。

 

その為に注目したいのが「肩甲骨と骨盤」です。

 

その昔、人間は4本足で歩いていたため、「身体の構造上の類似点」である肩甲骨と骨盤とは密接な関係があります。

 

肩甲骨は背骨を介して骨盤と繋がり、連動して開閉しています。つまり、ストレッチやエクササイズなどで肩甲骨のスムーズな開閉を促すことで、骨盤の引き締めやゆがみの改善も期待できるというわけです。

 

日常生活でゆがんでしまった骨盤は、まず、お尻や太ももなどの筋肉をほぐしてからバランスを整えていくのが良いと思います。バランスを整えると内臓が働きやすい体内環境になりますので、代謝も良くなってダイエットを効果的に行えます。

 

また、肩甲骨周辺は、脂肪を燃焼させる「褐色脂肪細胞」が密集している重要スポット!

 

肩甲骨付近の筋肉を動かす運動やストレッチなどを行って、肩甲骨付近に多く分布しているとされる褐色脂肪細胞を刺激し活性化させていくことで肩周りのみならず全身のダイエットに繋がるという仕組みなのです。

 

お正月に仕事が休みで一日中家にいると、ついつい運動不足になりがちです。そのため、できるだけ意識して身体を動かすことが重要です。身体を動かして消費カロリーを上げることは、体重を減らすための役に立ちます。

 

 

でも「これだけじゃもの足りない!」とお嘆きの方は、ぜひ、舞多聞頭痛・肩こり整体院の施術をお試しください。

 

舞多聞頭痛・肩こり整体院では、お店の名前のとおり“頭痛・首肩こり”の改善に特化した施術を行っていますが、骨盤のゆがみ、頚椎のズレ・腕・肩甲骨・首・肩関節の硬化、視神経や末梢神経の疲弊などに原因を探してまいります。

 

骨盤はゆがむと太りやすくなりますし、肩甲骨周辺には脂肪が溜まり易いですから、脊柱の両端にある、その部分に着目して体幹のゆがみを整え神経・体液の循環を促していきます。

 

肩の可動を高めるために必要な、今話題の「肩甲骨はがし」も当院独自で開発した360度に近い角度でアプローチして肩甲骨周辺の凝り固まった筋肉を緩めます。首や鎖骨、背部筋、骨盤、後頭骨などの連動性を考慮した手技療法で他院とは違います。

 

また他院ではほとんど見過ごされている手首・腕の緊張をとることで肩の緩みを促していったり、脳神経の働きを利用して、肩の関節や股関節・骨盤周辺の硬い筋肉を一瞬で緩めることで、痛みや危険を回避した安全・安心な施術を行ないます。

 

ですから、圧倒的に改善しやすいお身体へと変わっていくことができ“頭痛・首肩こり”の改善だけでなくダイエット効果も期待できます。

 

 

【改善の仕方には個人差がありますが、まずはお客様のお喜びの声をご覧ください♪】

 

『数々の整体やエステに行きましたがここの施術は痛くもなく魔法のように身体が変化してびっくりしました!\( Ö )/ 神  先日もSサイズのズボンを試着したら入ったんです。Sサイズはけたのなんか子供産んでから初めてで嬉しくなりました。小顔コースもおすすめです!一瞬で小顔になります! まじで笑   笑っちゃいますよ』

 

『まず体の不調について聞いてくれて、一つ一つ改善してくれます。ちょっとの施術で目に見えて違いがわかるので、ほんとうに魔法のようでした。』

 

『施術自体は痛くはなく、痛みや不調のあった肩こりや膝も施術が終わる頃には軽くなり、楽になりました!!骨盤を整えてもらった効果なのかズボンのサイズが1サイズ小さいのが履けました。』

 

※お客様の声は、あくまでも個人の感想であり、施術効果を実証するものではありません。

 

頭痛・肩こりに特化した施術を行なう当院では、このような症状でこれまでに改善が実感できたと、垂水で多くの患者様からご好評をいただいております。垂水で頭痛や首コリ、肩こりをはじめ、その他の症状でも、なかなか治らなくてお困りの方は、ぜひ舞多聞頭痛・肩こり整体院をご利用ください。

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP