神戸市垂水区で頭痛持ちの人は舞多聞頭痛肩こり整体院におまかせください

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

神戸市垂水区で頭痛持ちの人は舞多聞頭痛肩こり整体院におまかせください

院長ブログ

2019/02/10 神戸市垂水区で頭痛持ちの人は舞多聞頭痛肩こり整体院におまかせください

こんにちは。舞多聞頭痛肩こり整体院です。ブログをご覧いただき有難うございます。

 

今回は繰り返し起こる【慢性頭痛】についてお話したいと思います。

 

慢性頭痛でお悩みの人は非常に多く、患者さんの数は推定で3000万人以上と言われています。

慢性頭痛、いわあゆる「頭痛持ち」の人の中には、仕事や日常生活に支障をきたしながらも、市販の頭痛薬を飲んで、痛みが去るまで我慢をしていらっしゃる人がほとんどだと思います。

 

舞多聞頭痛肩こり整体院には、毎日のように頭痛でお困りの人が来院されますが、「薬に頼っている」人が大半を占めます。

 

また、薬を飲む回数に驚かされます。例えば、「週に2~3回薬を飲む人」「毎日薬を飲む人」など薬に頼りきっている方の多さに愕然とすることがよくあります。

 

 

頭痛にはさまざまな種類があります。ここで、簡単に「頭痛の種類」についてご説明いたします。

 

頭痛には大きく分けて「一次性頭痛」と「二次性頭痛」があります。

 

一次性頭痛は、検査をしても異常が見つからない、頭痛そのものが治療の対象となる頭痛で、一般に慢性頭痛と言われるものがこれに該当します。

代表的なものに緊張型頭痛、片頭痛、群発頭痛などです。

 

二次性頭痛は、病気や怪我などが原因の頭痛。慢性頭痛と違って、急に鋭い痛みや激痛が起こり、痛みがさらに強くなってきます。

脳梗塞、クモ膜下出血、脳腫瘍など脳の病気によって起こることが多く突然死に直結する危険もあります。早急に検査や治療が必要です。当院ではお受けできません。

 

 

では、当院にお越しになられている患者様の症状例をいくつかご紹介しましょう。

●肩こりがひどくなると、頭が締め付けられるように痛む

●こめかみがズキンズキンと痛む

●目の奥や周辺、耳のあたりにかけて痛む

●後頭部にピリピリした痛みや首にかけて頭重感がある

●頭痛発作時に、めまいや耳鳴りが起こる

●気性が激しくなり、不眠やウツが起こりやすい

●ストレスを感じた時に頭がガンガン痛む

●天候が悪くなりかけたときに頭重感や痛みが起こる  ・・・

 

頭痛が起こる原因は、日常生活のあらゆる場面にあります。

例えば、パソコンやスマフォのやり過ぎによる肩や首、目の疲労から起こりやすいですし、長時間にわたる悪い姿勢、夜更かし、ストレスや不安感なども頭痛を招く要因となります。

 

それだけに頭痛を起こさせる要因となることを極力避けることが必要です。

 

また、睡眠をしっかり取ったり、姿勢に気をつけたり、体をよく動かすように日常しっかりやっておれば、病的なものを除けば、頭痛は頻繁に起こらないものです。

 

 

しかし、頭痛持ちの人の中には、前述のような頭痛を招く要因を繰り返して、頭痛薬で痛みを一時的に抑えるような、その場しのぎの対応をしている人が少なくありません。

 

頭痛薬で痛みを一時的に抑えることを否定するものではありませんが、常態的になると副作用のリスクを負う可能性があります。

 

◎薬に頼らず、頭痛から解放されたい人

◎数年来からの慢性頭痛でお困りの人

◎最近、頻繁に頭痛が起こりだした人

◎パソコン作業や細かいものを見たりすると頭痛を起こす人

 

このような人は、頭痛改善でしっかり結果を出せる当院の施術を是非体験してください。

 

 

最後に、当院で改善された方で、自分と同じような症状を持つ患者さんを応援するために書いてくださった「患者さんの声」をご紹介します。

 

(女性/40代・パート )  症状/頭痛・肩こり

朝から鈍い頭痛がしてましたが、施術してもらっていると途中から治ってきました。一時的なもの?と思ってましたが、翌日も翌々日も頭痛に悩まされず過ごせ効果を実感いたしました。今まではマッサージで一時的に楽になってきたのですが、根本的解決には至ってなかったことが先生の説明で分かりました。今後の改善に期待が出来る施術だと感じました。

 

(女性/30代・会社員 )  症状/頭痛・首肩こり・腰痛

首は座っているだけでも痛くてしんどい状態でした。頭痛もひどく薬が手放せないのが日常になっていました。今まで色んな整骨院や整体、マッサージ等に行きましたが一瞬良くなるのですが、また戻ってしまっての繰り返しでした。いつまでも改善されず、体がつらい分気持ちも落ち込み気味でしたが、先生と知り合って一回一回定期的に通うことによって体もラクになってきて気分もよく日々過ごせています。よくボキボキ鳴らす様なことをする所が多いですが先生は痛いことをすることもなく、すごく安心しておまかせできました。お話も色々と聞いてくださり良心的だと思いました。

 

(女性/40代・会社員)  症状/頭痛・首・肩こり・腰痛

友人の紹介でこちらでお世話になることにしました。もともと社会人になってから、体調が悪くなってきてたので、いろんなカイロプラクティックに行ってました。最初に先生から今までと同じような生活をしていたらいけないと言われ思い切って切り替えようと決心しました。豊中から神戸まで毎週1回通うのがしんどくて自信がなかったけど頑張って3回来た時、週に3回飲んでいた頭痛薬は飲まなくてもいけるくらい頭痛がなくなりました。雨の前になると起こっていた頭痛もなくなってきて、休みがちだった仕事にも行ける様になってきました。おかげさまで、通い始めたころの自分とは全然変わって元気に生活できるようになりました。

 

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP