耳が硬いときは疲れのサイン!?ヘッドマッサージで癒しましょう♪

舞多聞 頭痛・肩こり整体院

078-742-7497

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14

営業時間/10:00~20:00 定休日/木曜日、年末年始

耳が硬いときは疲れのサイン!?ヘッドマッサージで癒しましょう♪

院長ブログ

2019/10/10 耳が硬いときは疲れのサイン!?ヘッドマッサージで癒しましょう♪

 

 

 

 

当院で人気の高いメニューの中に「ヘッドマッサージ」があります。

 

このヘッドマッサージでは、お客様の耳をストレッチする「耳ほぐし」

 

の工程があります。

 

 

 

 

 

耳を触っていると、耳が固い人って意外と多いのに気づかされます。

 

特に、毎日パソコンに長時間向かっている人のほとんどは耳に異常を感じます。

 

そのような人は、肩が凝っていたり、目が疲れたり、頭痛がしたりしています。

 

 

 

 

 

耳には「体の反射区」があって、内臓と繋がっていると言われています。

 

ですから、耳を触ってみて、「硬い」とか「痛い」という場合は、

 

耳がコリ固まっている証拠なのです!!

 

 

 

 

 

脳の疲れや目の酷使の表れであるかも知れません。

 

深刻な症状としては、脳梗塞・腎臓疾患・糖尿病・肺の疾患など

 

内臓の不調から起こる場合もあります。

 

 

 

 

 

命に関わるような重篤な症状でなくても

 

「耳の硬さや痛み」は「病気のサイン」として、

 

何らかの不調があるかも知れないと用心することが重要です。

 

 

 

 

 

耳の硬さや痛みを感じたら「耳ほぐし」がおススメです。

 

耳をほぐすと、全身の血行促進につながりますので、

 

テレビを見ながら、湯船に浸かりながらなど

 

毎日、最低左右1回ずつ柔らかくほぐしてあげましょう。

 

 

 

 

最初は「痛い」と感じるかもしれませんが、

 

血流が滞っているので

 

少し、痛い気持ちいい程度にほぐしてみてください。

 

ただし、内臓のどこかに異常を感じている人で

 

耳に痛みのある場合は、用心のために、

 

内科医の診断を受けられることをおすすめします。

 

 

 

 

デスクワークなどでの目の疲れだけでなく、

 

これからの季節になると「冷え」を感じるようになってきます。

 

体も冷えてきて、耳も冷たいし、顔色も悪くなりがちです。

 

気づいたときには、耳ほぐしを是非やってみてください。

 

 

 

 

 

また、耳の下の「耳下腺」は老廃物がたまりやすいところ。

 

ここを滞らせると顔がむくんだりくすんだりします。

 

 

 

 

当院では、この「耳ほぐし」を含めた「ヘッドマッサージ」に

 

人気があります。

 

耳の痛さだけでなく、顔のむくみ、目の疲れ、肩こりなどにも

 

「効果を感じられた」と喜ばれる人が多いです。

 

・自分で耳を触るのを忘れがちの人

 

・どうやって耳をほぐしたらよいのか分からない人  は、

 

是非、当院のヘッドマッサージをお試しください。

 

 

 

 

 

舞多聞 頭痛・肩こり整体院
電話番号 078-742-7497
住所 〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目1-14
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日、年末年始

TOP